THE NARIYUKI

精神疾患を抱えた人間がおくる日常

死ぬ気があるんだったら死ぬ気でもう一回で生きてみませんか

 

ある方がSNSで呟いて反響を呼んだらしい

 

コメント欄にはいろいろな意見があって、

すべて確かにそうだなと思わされた

 

その中でも最も自分の中で納得したというか

心にグッと来たコメントがあった

 

そういう思いをしたからこそ言える言葉じゃないだろうか

未だに(過去)を叩いてる人は今頑張ってるこの人の姿が

妬ましいのだろうね

 

そういったような内容だった

 

思わずグッドを押しました

 

人間は面白いもので

標的にされたものは

良い事をしようが悪いことをしようが叩く

 

私頑張ってますアピール

あんなことしたやつが言う事か

 

アンチはいつまでも

 

 

まぁ、そう言われたらそうだけども

 

大事なのは誰が言ったかではないのではないのか?と思う

 

その言葉で誰かが救われたなら、救われるのならば

必要な言葉だと思う

 

だからこそ、この発言をした方もSNSという

最強のツールを使って発信したんじゃないのかなって

 

自分が叩かれることなんて考えてないだろうし

そりゃ芸能界だから多少目立てばいいなとか

そろそろテレビに出たいとか色々な思惑はあるだろうと思う

それは人間だから欲があるもんだし

生きるすべになってるんだろうから目を瞑るべきじゃなかろうか

 

まぁこの辺を語り出すと何が言いたいのかわからなくなってしまうから

ここで終わるけども

 

私はこの言葉に賛成する

 

まさに今がそうだから

 

どうせ勝手に死ぬ時が来たら死ぬんだし

自分も健全者じゃないから何があるかわからないし

自分で死を選ばずともその時が来るならば

死ぬ気で必死に生きてやろうと思う

 

思うと言うか生きてやりたい

 

そうは思ってもやっぱり急に死にたくはなるし

復讐心がやってきて抑えられなくなってしまう

だからやっぱりなるべく人と関わりたくないなって思うし

過去を忘れ去って別人になって・・

でもそんな事なんかできないから

じゃあ死ぬかってなる事の方が多い

 

でも、そんな簡単なゲームしたくないなって

 

ゲームだって色々攻略しないといけないし

死んだら面白くないし(死にげゲーもあるけど)

あの試行錯誤が好きだから

人生も同じように思うっていう変な感覚かな?

 

ゲームみたいにコンテニュー出来ればいいけど

 

 

まぁ批判の中で感じたのって

自殺する人って

まず、「死ぬ気」ってのがないと思うんだよね

こうやって言葉にしようと思ったら表現が難しいんだけど

もう体がそうしてしまってるというか

考える前にやってしまってる

だから正直言うと

本当に苦しい人は死ぬことは考えてなくて

考える前にやってしまってる人が多いと思うから

この言葉は響かないと思う

 

それが現実なんじゃないかなって

 

考えてする人もいると思うから全員がそうとは思わないけど

 

 

でも、そう考えて死ぬ人のことを考えたら

こういう発言は無駄にはならないと思うから

やっぱり発言力のある芸能人がもっと色々励ましてほしいなって

 

 

なんかそう思ったから思い立って記事を更新した次第で。

 

 

私は、境界性パーソナリティー障害のおかげで

死ぬことも殺すことも分かる

まぁ世の中は構ってほしいだけ、注目してもらう為にそうだろって

私を責めるだろうね

 

まぁ本心の本心を探ればそうかもしれないけど

こんな認知の歪みを抱えてたら

ぶっちゃけ、本気で楽になりたいって思う事もある

どうしてこうなんだろう

本当はそうしたいんじゃないのにって

 

だからって擁護されたいとも思わない

 

結局はどう言っても人間の欲なんだけどね

 

甘えだろって言われたらそこまで

 

難しいよね、こういう問題は

 

 

ほんと、経験者にしか分からない領域だと思う

 

まぁ、なんだろう

 

 

どうせわかってもらえないんだからさ

そこに期待を持たず、とりあえず一日終われば良いんじゃない?

 

生きるとか死ぬとか考えないでさ

 

とりあえず今日終われば明日が来るかぁみたいな

 

それでしんどくなったら寝ればいい

 

ほんでまた、ちょっと進もうかなぁとか戻りたいなぁとか

思ったならそうしてみればいい

 

寄り道しながら道草食いながら好きなように過ごす

 

生と死という概念は捨てるのが一番楽じゃないかな

 

まぁ人それぞれ生きやすい考え方はあるだろうから

自分の考えに沿って

自分のルールに従って

 

とりあえず、「そこ」にいればいいんじゃないかな

 

私はそれでいいと思う