THE NARIYUKI

精神疾患を抱えた人間がおくる日常

丁度3か月目です。

やりましたねぇ私

 

ブログを書くのをすっかり

忘れていて思い出してログインしましたところ

 

丁度3か月目です(ちょいすぎてるけど)

 

まぁ特に何も面白いことも書いておらず、徳にもならずなので

書かなくても何も害はないけども

何かを続けることって難しいと改めて思う次第です

 

あれから私は隣県で派遣で働いているんですお

ですお、はい

最初出向いた派遣先はなかなかのもんで、まぁなかなかで

好きな仕事の延長だったから続けたかったんだけど

仕事を教えてくれないから

先が見えな過ぎてっていうね

ほんで、余計な事言われて本気で行くのが嫌になって

7月いっぱい無職で過ごすという・・・笑

 

でも出会いがあったから良かった

初めてのリアルの外国人友達!

素直で可愛い

家族のために自分の子供とも離れて日本で過ごしてるって

本当にすごいなぁと思います

 

今はというと、なかなかの大手の中で働いているのですが

まぁ中身はどこの会社も同じ

個人経営だろうが中小企業だろうが、大企業だろうが

やはり人間であることには変わりない以上、やってることは同じ

(工場に限る気もするけど笑)

 

今までと違うといえば、作業がずっと同じということ

繰り返すだけの毎日

 

いいような悪いような

イレギュラーなことは起こらないからいいんだけどね

 

人ともかかわらないし

 

挨拶くらいはしろよなって思うけど、どうでもよくなってきた

 

とりあえず私にとって今一番のネックは寮

 

社員寮ということで半分わくわくしてたのだがなんとレオパレス

 

噂には聞いていたが本当だったとは!

 

もうほんと仕切りがあるだけ

 

二階とか男が女連れ込んでいてその女は駐車禁止の場所に止めてるし

男はたばこ吸いすぎて咳と嗚咽はするし

夜になったら営みが始まるし

歩くのうるさいし

これで4万8千円かぁ・・・

 

冷蔵庫とか洗濯機があるからそれを考えたら安いのかもしれんけど

うるさすぎやん?

 

こんなもんに慣れる日がくるのかと思ったら・・・

 

明日からまた仕事・・・

何かどうでもよすぎて大丈夫かなと心配な日々ですが

それだけ何もないってことだし、

今までのこと考えたら幸せな職場だなって思う

 

 

人間はないものねだりだから

常に欲張りにならないように現実をみて地に足つけとかないとね

 

さ、ご飯食べよう~~