THE NARIYUKI

精神疾患を抱えた人間がおくる日常

覚悟を持つとは

覚悟を持って前に進む

それって簡単なようで難しい

自分の心癖が邪魔をしてなかなか進めない

そこをぶちやぶるのも一苦労

覚悟を持っているはずだがそれも結局は「はず」止まりな訳で・・・

 

こうなってくると

出来ていると思っていることも出来ている「はず」

やれている「はず」

はず・・・・

 

まぁ、それもこれも見方や捉え方は人それぞれだから

評価は難しいところではある

 

覚悟を決めて結婚したはずなのに遊びたい気持ちがあってそれに勝てません

そういう悩みを見ました

 

この人と一生を共にするんだと決めたのに

自分の欲望のせいで迷いが出て

迷いが出ることによって苦しみがわき、ストレスになる

 

でもここを消そうと思ったらもう武者修行みたいなもんだよね笑

もう仏様レベルよ

 

でも人間は欲深いからどこまでも

 

あれが叶えばこれもそれもってなってくるんだよね

 

毎回自分は何の話をしたいんだって思うわまじで笑

途中でお題からずれてくるから自分で疲れる笑

 

何に関しても

 

覚悟を持って働こうとか覚悟を持ってこうしようとか

決めたはずなんだけど

 

何かがあるとすぐに崩れてしまうし

変化を恐れて前に進むのを急に拒んでしまうから

 

そうする!と決めて自分を変えることが出来る人や

実際にそれが出来ている人って本当にすごいと思います

 

自分も適当にほどほどにとりあえずやってみよう

 

もう一度そこからやり直そうと思います